【6月25日】学校の様子
〇おはよう運動
今朝のおはよう運動では、「水難事故を防ぐ!」のビデオを見ました。水泳指導の目的に一つに 「水の事故を防ぐ」ことがあります。この夏も暑くなる予報が出ています。水の事故を防いて楽しい学校生活を送りましょう。
〇授業の様子1年生は生活の授業で、光を通す学習をしていました。色セロハンを上手につかってきれいな光を通す作品作りをしていました。

5年生の総合的な学習では、SDG’sについて学んでいました。その中でも越生町が進めている「山並み連携ゼロカーボンシティ」について調べ、まとめていました。






