雪の登下校等

2月5、6日は、南岸低気圧の影響で大雪となりました。5日は雪が降る中での一斉下校で、地区ごとにあいさつ道路に集まり、下校しました。6日は、2時間遅れでの登校となりました。児童が来るまでの間、先生方は通常の時間に勤務し、学校周辺の歩道やあいさつ道路、給食の車が通る駐車場等の雪かきを行いました。10時頃からは児童が登校し、積雪が残る中、辺りをきょろきょろしながら登校する姿が印象的でした。朝方に雨となってしまい、校庭の雪が溶け、楽しみにしていた校庭での雪遊びは残念ながらできませんでした。この季節に雪が降って積もらないと体験できない雪遊び。せっかくなら児童に体験させてあげたかったと思いながら、校庭の溶けた雪を眺めていました!