6年生を送る会

2月28日、体育館で6年生を送る会が行われました。1年生から5年生まで順番に、6年生への感謝の気持ちを込めた出し物を披露しました。それぞれの学年は、歌を歌ったり、楽器を演奏したり、踊ったりと工夫をこらした出し物でした。6年生は有名なアニメをモチーフにした6年間を振り返る出し物でした。最後に6年生が5年生に越生小のリーダーを引き継ぐ、「バトンタッチのセレモニー」を行いました。10年程前から続くこのバトンタッチのセレモニーは、毎年6年生から5年生に3つのバトン(①笑顔のあふれる越生小、②明るくきれいな越生小、③あいさつの響き渡る越生小)を引き継いでいます。5年生は、来年度の越生小リーダーとして伝統を受け継いでいます。