人権の花植栽事業




11月10日、人権擁護委員さん2名にお越しいただき、2年生が人権について
ついてお話を聞きました。 人権の意味は広いですが、大きく2つのことを強調
されました。1つめは「命を大切にする」、2つめは「友達と仲良くする」・・・児童
たちはうなづきながら、耳を傾けていました。その後、お花をプランターに移植
し学校のあいさつ通りに置きました。様子を見ていると休み時間に早速、お花
を見たり、話しかけたり、水やりをする児童の姿も見かけました。                 
  
これからお世話をすることで、自分で移植した花が生長し、大きな花や多くの
花を咲かせるのを楽しみしです。学校にいらした際に、どうぞご覧ください