《 PTA親子学校整備 》

 本日、PTA親子学校整備作業が行われました。朝から30度
を超える残暑厳しい中ではありましたが、全校児童、約90人の
保護者、教職員の参加により作業が進められました。
 会長さんや校長からの挨拶の中で、越生小学校が大好きな気持ちを学校整備という活動を通して表現してほしいという話しを
受けて、特に子ども達は汗をかきながら、真剣な表情で担当した場所を心を込めてきれいにしていました。また、親子で会話した
り、知り合いの保護者の方との会話を楽しんだりしながら笑顔で作業に取り組む光景も印象的でした。
  写真は一部ですが、普段、なかなか手の行き届かない場所まで作業をしていただいたお陰で、校舎敷地内が見違えるように
きれいになりました。
  9日から、改めて気持ちのよい環境の中で子どもたちは学習等
に取り組み、学びを深めてくれることと思います。この場をお借りして心より感謝申しあげます。
    今後とも、越生小学校の教育にご支援、ご協力くださるよう
よろしくお願いいたします。