《 前期前半終了 》
 7月19日に前期前半が終了しました。朝のお話朝会で校長先生からは、中学1年生との間で約束した、①あいさつのひびきわたる越生小 ②笑顔のあふれる越生小 ③明るくきれいな越生小の進捗状況について振り返りがありました。いずれも、よく取り組んでいますが、もう少し工夫をしたり、意識を高めたりできるのではないかと確認をしました。また、夏休みに入るので、規則正しい生活を心がけて8月下旬に前期後半を迎えられるよう話しがありました。
 あわせて、夏休みの過ごし方では、交通事故、水の事故、金銭のトラブル、火の取り扱い、不審者などに対する注意や対応等についても、1つ1つ児童たちと確認をしました。ぜひ、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。