《 5年生 カレー作り&火起こし体験 》

 5年生は11日の宿泊学習事前集会に引き続き、
本番を想定して、13日(土)の学校公開日に保護者の方たちが見守る中で、「カレー作り」を体験しました。校舎内にカレーのいい香りが充満するとと
もに、上手にできたので、子どもたちは自然と笑顔
となり美味しそうにカレーライスを食べていました。
 そして、17日(水)は梅雨の晴れ間をぬって、今度は火起こしに挑戦しました。どの班も、先生の力を借りずに、友だちと協力しながら進め、上手に火起こしをすることができました。本番も大いに期待
できそうです。
また、過日の学校公開日に、多くの保護者・関係者のみなさまに学校にお越しいただき、学校の様子を参観していただき、温かなご意見等をいただきましこと、深く感謝申しあげます。