令和元年度越生町立越生小学校運動会

 6月1日にさわやかな青空の下、運動会が
実施されました。
 令和最初の運動会のスローガンは、「全力
でゆうしょうめざせ赤と青・・・ほのおの赤、き
ぼうの青」でした。
 赤組・青組ともに最後まで接戦をくり返し、
午前中は青組がリードして折り返しました。午後は一転、赤が盛り返し、最終的に令和最初
の運動会は、赤組が僅差で逃げ切り優勝、青組が準優勝となりました。
 結果を聞いて、涙する子どもたちが多かった
のが印象的でした。
閉会式の中で、校長先生から「ノーサイド」
競技が終われば敵味方もなく仲間に戻り、
互いの健闘をたたえ合う話しがありましたが、
まさに越生小学校の子どもたちはそれが自然
とできていると感じました。
 また、当日は保護者の皆様、地域の皆様、
ご来賓の皆様に温かなご声援や拍手ををいただきました。子どもたちにとっては何よりも大きな力、励みになったことと思います。ありがとうございました。
 さらには、朝はマナーよく順番待ちにご協力
いただいたこと、多くの保護者の皆様に片付け
にもご協力いただき、職員一同、心より深謝
申し上げます。お陰様で子どもたちにとっても
大人にとっても、とてもすてきな運動会になっ
たと信じております。
 今後とも、越生小学校の子どもたちの健やかな成長にために、ご理解、ご協力を賜れれば
幸いです。