始業式・入学式

4月10日、始業式・入学式が行われました。 始業式では、まず校長先生から新しい学年でがんばってほしいことについて話がありました。 次に、各学年の代表児童が、今年度の目標や楽しみにしていることを発表しました。どの児童も新学年のスタートにやる気が満ちた発表でした。 また、32名の新入学児童を迎え、入学式を行いました。6年生に連れられて入場した際は、少し緊張した様子でしたが、担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。早く越生小学校に慣れ、楽しい学校生活が送れるとよいですね。 越生小学校全校児童285名で令和5年度がスタートしました。職員一同、子どもたちの健やかな成長のために一丸となって指導や支援をしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。