合同避難訓練




《 合同避難訓練 》
 27日から4~6年生児童の越生中学校での授業が始まりました。
 28日の5時間目には、万一の時に備え、大きな地震の後に火災が発生したことを想定し、小中学生合同の避難訓練を実施しました。小学生にとっては慣れない校舎となります。避難経路などを確認しながら参加することができました。
 また、避難訓練終了後には、小学生と中学生が向き合い、「よろしくお願いします。」と挨拶を交わしました。小学生は中学生の迫力に少し押され気味でした。
 小学生にとっては中学生と学校生活を共に過ごせる貴重な機会となります。ぜひ、相互に学び合いをして成長してくれることを期待しています。