《 12月23日(月) お話朝会 》
 後期前半最終日を迎え、最後のお話朝会がありました。この間、保護者や地域の皆様はもちろん、日頃より様々な面で、学校運営を支えていただいている皆様のご理解、ご支援があっての後期前半の終了を迎えることができました。ありがとうございました。
 校長先生からは、10月中旬以降にあった行事の振り返りをしながら、目標に向かって頑張ったことのお話や、冬休みの生活や過ごし方についてお話がありました。校長先生の呼びかけに、児童は大きな声で返事をし、新年へ向け、新たな気持ちを抱いたようです。
 子ども達の健やかな育成には、学校の力だけでは限界があります。新年も関係の皆様と連携を図りながら、子ども達の成長を見守り、支援ができればと考えます。引き続きよろしくお願いいたします。
 最後に、この冬休み中、けがや事故などに十分に気をつけていただき、令和2年1月7日、児童が元気に登校し、笑顔で会えることを楽しみにしています。