5年生の宿泊学習がありました。

14、15日で小川町元気プラザに行ってきました。


越生駅で出発の集い
八高線で小川町の竹沢駅へ
竹沢駅から徒歩でげんきプラザへ向かいました。







スタンプラリーでは、タイヤ登りやザリガニ釣りもできました。


プラネタリウム鑑賞

夕食でスタンプラリーの疲れを取り、ダンスに向けてエネルギー充填。

キャンプファイヤーは梅園小学校の児童も参加し、
越生町の5年生、約90名が一緒に火を囲みました。

最後は、一人ひとりがキャンドルをもち、仲間との友情を深めました。

15日

2日目は、カレー作りをしました。

まずは、会場をつくり

材料となる野菜を切って

火をおこして


おいしいカレーができあがりました。
 
退所の集い。あっという間の2日間でした。